【新メンバー募集】11/26 キャンパス・スコープ説明会 1年生歓迎!

 

 首都圏の大学生と読売新聞で作る「キャンパス・スコープ」は、1、2年生を中心に新たな学生メンバーを募集しています。

 タブロイド判の新聞作成(現在は年1回、10月に発行)、ウェブ版の記事制作(随時)、広告の営業や企画などを行っています。SNSでも情報を発信しています。

 取材して記事を書くことの基本、写真の撮影法、広告の営業戦略の立て方などを、読売新聞の社員が指導します。取材先や営業先と対面したり、電話やメールでやりとりしたりすることで、社会人としてのマナーを学ぶこともできます。

 新メンバーは、1、2年生を中心に募集しています。読売新聞東京本社(東京・大手町)で、毎週木曜日の夜に行う定例会議(現在はオンラインで実施)に原則、出席できることが参加の条件です。

 希望する学生向けの説明会を、2020年11月26日(木)の午後7時からオンラインで実施します。

 申し込みはメールで。件名に「キャンスコ説明会参加希望」と明記し、本文に、説明会希望日(上記以外の日時でも相談可)、氏名、大学名、学年、携帯電話番号、大学発行のメールアドレスを書いて、キャンパス・スコープ事務局(camsco@yomiuri.com)に送ってください。

 

(2020年11月 1日 09:00)
TOP