「マーケティングってなに?」をテーマにした講義です。売り手であるブランドが消費者に商品を届けるためにどんな考えでどんなことをしているのかを考えます。実際に学生の皆さんにはブランドのマーケティング担当者になりきってもらい、マーケティング的な思考を体験してもらう内容です。
<対象>
中学生、高校生、大学生、大学院生
<主な教科>
社会、その他
<内容>
下記は一例です。お問い合わせくださった団体様のご意向を基にフルオーダで内容をご提案いたします
例:120分
1)講師の自己紹介
2)講師が従事している仕事内容
3)ブランドが商品を消費者に届けるとは?
4)誰に届けるのか?
5)なぜそのブランドでじゃないといけないと思うのか?
6)休憩時間
7)STP分析について
8)結局マーケティングとは?
9)STP分析を使ってアウトプットしてみよう!
<対応可能な時期>
随時
<出張授業が可能な地域>
東京都、埼玉県、神奈川県 ※他は要相談
応募する
※応募するには参加登録・ログインが必要です